オフィス國分

有料版Ubersuggestの無料版との違いと料金プランを解説

有料版Ubersuggest(ウーバーサジェスト)の無料版との違いは何か、料金はどのくらいなのか、料金を払う価値があるのか知りたいのではないでしょうか?

有料版Ubersuggestと無料版の違いは利用回数と表示件数のみで、有料版だからといって別の機能が利用できるようになるわけではありません。基本機能には満足しているけど、利用回数と表示件数に不満がある場合には、有料版Ubersuggestをおすすめします。

Ubersuggestの使い方や、chrome拡張機能版について知りたい場合は、下記の記事を参考にしてください。

【SEOツール】Ubersuggestの使い方や評判を徹底解説

Ubersuggestのchrome拡張機能なら無料版が使えない問題を解決!

この記事では、有料版Ubersuggestと無料版の主な違いと有料版Ubersuggestの料金プランを紹介します。

有料版Ubersuggestと無料版の主な違い

有料版Ubersuggestと無料版の主な違いは、利用回数と表示件数です。有料版にすることで新たに機能が利用できるようになるわけではありません。有料版Ubersuggestには3つのプランが用意されており、プランごとに利用回数と表示件数が異なります。

無料版の制限範囲内で満足できているのであれば、無理に有料版を利用する必要はないです。無料版を使ってみて、利用回数や表示件数に不満を感じた場合に有料版の利用を検討してみましょう。

有料版Ubersuggestと無料版の違いを具体的に上げると、以下のようなものがあります。

上記以外の違いについては、公式ページで確認できます。

どのような違いがあるのかを、プラン別に紹介します。

1日に利用できる回数の上限が増加

無料版Ubersuggestでは、1日に利用できる回数は3回までです。

有料版Ubersuggestの利用回数は、以下のように増加します。

登録できるプロジェクト数が増加

無料版Ubersuggestでは、登録できるプロジェクト数は1件だけです。

有料版Ubersuggestの登録できるプロジェクト数は、以下のように増加します。

また、無料版の更新頻度は1週間ですが、有料版だと毎日更新に変更できます。

キーワード候補の表示件数増加

無料版Ubersuggestでは、キーワード候補の表示件数は100件までです。

有料版Ubersuggestのキーワード候補の表示件数は、以下のように増加します。

コンテンツ候補の表示件数増加

無料版Ubersuggestでは、コンテンツ候補の表示件数は20件までです。

有料版Ubersuggestのコンテンツ候補の表示件数は、以下のように増加します。

有料版Ubersuggestの料金プラン

有料版Ubersuggestには3つのプランが用意されており、月額払いか買切りかを選択できます。

有料版Ubersuggestの料金プランは以下の通りです。

パーソナルビジネスエンタープライズ
月額払い2,999円/月4,999円/月9,999円/月
買切り29,990円49,990円99,990円

買切りを選択すると、一度の支払いだけでずっと利用できます。買切りの料金は月額料金の10か月分なので、1年以上使うつもりであれば買切りの方が確実にお得です。買切りを選択した場合には30日間の返金保証付いています。

まとまった料金を支払う余裕がない場合や使ってみてから判断したい場合は、月額払いがおすすめです。7日間の無料期間があるので気軽に利用できます。もちろん無料期間中に解約することも可能です。

2020年4月に約3倍に値上げされている

Ubersuggestは、もともと無料ですべての機能が利用できるツールでした。2020年2月から有料になり、無料版の機能が制限されるようになっています。

2020年2月時点の料金は、月額1,000円、年払いでは10,000円と2か月分お得な料金設定でした。この料金はわずか2か月で値上げされ、現在は約3倍の月額2,990円となっています。ちなみに、この期間に年払いで契約していた人は、値上げされた現在でも料金据え置きで利用できているようです。

Ubersuggestの月額2,990円は、他の有料SEOツールが月額10,000円以上であることを考えると、かなり安い料金です。買切りだと最も安いプランで29,990円、最も高いプランでも99,000円となっており、追加料金は不要。他の有料SEOツールだと年間100,000円以上のものがほとんどなので、かなりお得だと言えるでしょう。

ただ、今後もこの料金で使える保証はありません。公式サイトには、今の料金は新機能開発のための特別料金だと書かれています。値上げされる可能性が十分あると思います。

9,999円の特別買切りプラン

公式ページには書かれていませんが、Ubersuggestには9,999円の特別買い切りプランが存在します。

7日間の無料期間中にキャンセルしようとすると、期間限定オファーとして9,999円の特別買切りプランが提示されます。通常の買切りだと29,990円なので、20,000円も安く利用できるプランです。

ただし、この特別買切りプランは、通常の買切りとは利用できる機能が異なるので注意しましょう。プロジェクトとランク追跡機能は無料版と同じままです。他の機能については無制限で使えると書かれていますが、はっきりしたことは分かりません。

9,999円の特別買切りプランは、デメリットを理解したうえで利用するようにしましょう。

まとめ

無料版Ubersuggestが使えないと考える人の理由は、主に利用回数と表示件数です。他の有料ツールと比較すると、確かに物足らないと感じるでしょう。

利用回数と表示件数は、有料版Ubersuggestに変更することで、大幅に改善されます。しかも、有料版Ubersuggesの利用料金は、他の有料ツールよりかなり安いです。

有料版Ubersuggestと無料版の主な違いは、利用回数と表示件数だけ。無料版でもUbersuggestの機能は十分確認できます。無料版を使ってみて、納得できる機能だと感じたのであれば、有料版Ubersuggestの利用を検討してみましょう。

モバイルバージョンを終了